JMMO月例会、そして、もうすぐ「増販増客コンファレンス2009」

[ 2009年09月19日 ]

2009.0918jmmo01.jpg

■9月JMMO月例会、熱気むんむんでした

9月18日(金)は、JMIC(増販情報センター)の月例会とJMMO(日本マーケティング・マネジメント研究機構)の月例会が開催されました。

ひさびさに出づっぱりの月例会で、ちょっとハードでした。

5月のゴールデンウィークと9月の敬老の日をひっかけて、誰かが命名したそうですが、このシルバーウィークの5連休が19日から……

連休前の金曜日というのに月例会は非常に多くの会員の皆さんが駆けつけて頂きました。テーマが盛りだくさんで、ずいぶん押し気味に進みましたが皆さんにご熱心さは、相変わらず。

 

 

2009.0918jmmo02.jpg若い税理士蔵田さんの開業初年度で法人顧問獲得44社、獲得件数59件といった事例のご報告は、皆さんいろいろ反響がありましたね。

その他、多数のマーケティング支援実践事例のご報告やご相談で、あっという間に終了。

 

 

2009.0912confa01.jpgさらに懇親会も非常に出席された方が多く、懇親会も盛り上がり、その後2次会に行った人たちも、かなりおられたみたいですね。

ひさびさの方もお運び頂いて、なかなか活況でした。

■コンファレンス、もう1ヶ月を切りました

10月17日(土)開催のコンファレンスは、もう1ヶ月足らずとなりました。多くの皆さんにご発表いただきますが、いつも私の役割は、ご挨拶と時代背景などが中心でした。

今回は、非常に珍しく、前回お話したように私の出番では「新事業・新商品企画」を30連発というテーマで登場することになりますが、こんな時代だからこそ、面白い新事業や新商品が欲しいですよね。

できれば本格的な企画書仕立てでご提供しますが、30本をそのまま本格的に提供するのは発表のボリュームほか、簡単ではありませんから、一部は簡潔な表現での発表になりますが、新事業・新商品が非常に具体的にわかりやすいものにします。

1ヵ月後にスタートできる起業

あるシステムの導入が店舗の劇的な費用削減効果

(そのシステムの販売ビジネス)

こんな時代だからこそ高付加価値なビジネスも多数

炭が生み出す建設業や住宅産業の活性化

急増するグリーンビジネスをひとひねり

などなど、多数のテーマを続出させますから、ちょっとエネルギッシュに新事業や新商品を考えている人たち、企画をビジネスにしている人たち、さらには起業を考えている人には、かなり役立つものを用意しておきます。

女性の方にもやさしいビジネス展開も、もちろん視野に入れていますから、女性の皆さんも大歓迎です。

10月17日(土)に、お会いしましょうね。