MP講座19期も道半ばへ…そして兵庫、広島、福岡でも開催…?

[ 2009年10月25日 ]

2009.1024mp011.jpg

 ■MP講座19期も道半ばへ……

コンファレンスが終わったと思ったら、24日(土)は、MP講座の19期第2課題の講座が開催。次はもう第3課題、いわば第3コーナーに向かっているところ。

12月には第4課題が終わり、1月早々に成果発表という流れ……また、なにか成果が出そうな予感が……

受講中に成果が出る講座というのは、あまりありませんから厳しい時代、みなさん熱心に取り組んでおられます。

 

 

2009.1024mp03.jpg■全国各地でMP講座が……

ところで、東京、富山、大阪と開催されているMP講座ですが、兵庫は姫路で初開催です。

さらに現在、広島、福岡でも準備中で、さらに拡大する状況ですね。

関西(大阪)MPは、この23日(月/休日)に成果発表会! 兵庫(姫路)では、その2日前(土)にキックオフです。

ぜひ関西の皆様とお会いしましょう。

そうそう、4期目が動いている富山では、2月に成果発表会です。そうそう、富山(企画の学校)は、高校生も頑張っていてNHKの高校講座にもとりあげられてましたね。

偶然、私の誕生日に放映されてました。10月8日、イレバの日ですがね。

広島、福岡は、ただいま準備中。

私は、その準備もあって、11月5日(火)広島、11月6日(水)福岡で説明会にでかけます。ご興味の方は、ぜひのぞいてみてください。

その他の地域でも開催の動きがあり、なかなか面白くなってきました。

日本の地域を元気にするJMMO、JMICの活動とあいまって、胎動が始まった感じですね。