総額人件費の大幅削減!……選択制401k

[ 2009年10月15日 ]

401k.jpg■総額人件費の大幅削減……選択制401k

 コンファレンスでも発表!

以前、401kのお話をしたことがありますが、いま非常に進捗してきています。厳しい時代ですから、総額人件費が大幅に抑制されて、社員にも、事業主にも導入コンサルをする人にも非常にいいシステムですから、これを導入しない手はないのですが、なぜか導入がすすんでいません。

大企業では総合型がすすんではいますが、ここでいうのは、選択制401kですね。

厳しい不況下で、売上減少に苦しんでいる状況にあって、企画塾、そして会計事務所の組織であるJMMOでは、増販増客ノウハウの提供にとりくんできて、多くの実績を積んできました。

さらに今後は、経費削減を徹底しようということですが、その一環です。

この発表はコンファレンスではPAS協会の山崎さんにしていただきますが、大手の損保会社もかかわり、PAS協会ともコラボして徹底推進する予定です。

社労士さんも、税理士さんにも、さらにはFPの皆さんも、コンサルタントとして非常にメリットのあるシステムですから、当日ご期待ください。

コンファレンスも、もうすぐです。

近づくにつれてご出席の皆さんもうなぎのぼり、皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。