全国で、活発化

[ 2009年11月22日 ]

■全国で、MP活動、JMICが活発化へ

今週はMPデーですね。今日(22日/日)、明日(23日/月)は、関西に、MPの更新研修と関西MP講座の成果発表会です。さらに東京では火曜日には企業内MP講座のキックオフがあり、翌朝25日(水)は朝イチの新幹線で広島入り、26日(木)は、福岡です。

2009.mp.renew.jpgこの広島、福岡ともMP講座のキックオフです。

5日連続、各地でMP関連のイベントに出席してきます。

そして現在、MP(マーケティングプランナー養成講座)とJMIC(増販情報センター)をダイナミックに変貌させようとしています。

なにぶん時代が厳しい時代にむかっていますからね。

需要は大きい。

全国各地に企画塾のセンター機能を置き、各地のJMICを活発化。

現在、福岡、広島には、かなりのJMICができる状況に……

12月7日(月)8日(火)には、JMIC(増販情報センター)の起ち上げゼミも開催されますが、これはなんと初の地方開催で福岡で開催します。

また、初の業種別JMICが誕生することになっています。

さてさて、それでは関西へ出発の時間がせまってきましたので、これから渋谷駅に向かい、品川から新大阪にむかいます。休暇の皆さんが、ちょっとうらやましいですね。