MP講座in広島、大盛況で開講!

[ 2010年01月07日 ]

2010.0106.hirosima.mp01.jpg

■MP講座in広島、大盛況のうちに開講しました

1月6日(水)1300、広島の株式会社オフィシャル(江上治代表取締役)様の主催、企画塾共催で、MP(マーケティングプランナー)養成特別講座が開講しました。

広島では初のMP講座です。受講生の皆さんも多数が集まり、この第1回目の開講後の申込みも予定されていて、25名もの参加者が予定されています。

1300から、受講生の皆さんの課題発表が次々行われ、私(高橋)がアドバイスするというスタイルですべての受講生の皆さんの課題の解決策や方向性を提示してゆきました。

 

2010.0106.hirosima.mp02.jpg受講生の皆さんの課題をみると受講中に3~5名の方が確実に数字をアップさせ、なかには倍増以上の成果をあげるケースもありそうです。

その他の方も業種によるので、受講後には数字をアップさせるのは間違いないだろうと思われる方が、多々ありました。これは楽しみです。

アドバイスしながら、1300から1800まで、あっという間に時間がすぎてしまう充実感のあるMP講座でした。

 

 

2010.0106.hirosima.mp03.jpgこれも主催者のオフィシャルの江上社長ほか皆さまの努力のおかげです。この場を借りて感謝申し上げます。

その後の懇親会も、大盛況で皆さん、大いに盛り上がってましたね。

MP講座でいっしょに学ぶ人たちの人脈は、ふつうの集まりと違って、ノウハウを、CTPTマーケティングを共有することから、非常に強固なものになってゆきますから、今後の皆さんの活躍が楽しみです。

明日(7日/木)は、福岡に移動してMP講座in福岡が開催されます。こちらもどんなスタートになるか楽しみですね。