MP講座in福岡も、広島同様に大盛況でした!

[ 2010年01月10日 ]

2010.0109hukuokamp01.jpg

■MP講座in福岡も、広島同様に大盛況

1月6日(水)で広島でMP講座の第1回が開催されましたが、その翌日の1月7日(木)には、福岡で第1回のMP講座が初開催されました。7日の朝、広島から博多に新幹線で移動して準備、スタートです。

こちらも広島同様、多数の人に集まって頂き、本格的にみなさんの自社の売上増の詳細設計の、まず第1課題がはじまりました。

主催は、広島同様に広島の株式会社オフィシャル様で、企画塾は共催という形で行っています。ブログの読者の皆さんもオブザーバー参加可能ですから、九州方面の方は、ちょっとのぞいて頂いても大丈夫ですよ。

 

 

2010.0109hukuokamp02.jpg

もっとも事前に事務局に教えてくださいね。

福岡では、企画塾の関連ゼミなどを10年以上前から博多座の入っているリバレインの西銀再開発ビルの13階の、非常にすばらしい会議室を使わせていただいてます。このMP講座も、ここで開催しています。

皆さんの企画書に基づいた発表に対して、私のアドバイスというスタイルで20人近くの人を午後、目一杯サポートしてゆくわけですが、こちらも広島同様、ほんとに盛り上がってました。

その後の懇親会が盛り上がったのは言うまでもありません。

私は、その日は福岡泊まり、そして翌朝は、博多で打ち合わせをし、午後は岡山で、夕刻は京都で、それぞれ面談をして、帰京したのは夜中。

なかな充実した地方出張でした。