今週は、3日連続MPウィークでした

[ 2010年04月10日 ]

2010.0406hiroshima.mp.jpg

■今週は、3日連続のMPウィークでした

今週は、火~木と3日連続で異なるMPに出かけていました。

金曜日に東京に帰ってきたものの、MPはさすがにハード。ちょっとへばっててお昼前に帰ってきたものの、ちょっと夕刻まで休むことにしました。

ま、私のヘバリ具合はどうでもいいのですが、MP(マーケティングプランナー)養成講座のお話です。

4月6日(火)は、朝イチの品川発の新幹線で広島まで移動。ちょっと早く到着してホテルでプライベートブログをアップしていました。

 

2010.0407hukuoka.mp.jpgで、広島MPは、1月にはじまったMPが、もう成果発表大会だったのですが、もちろんCTPTMarketingを実践に落とし込んが見事な成果も発表され、実に充実した発表会でした。

4月7日(水)は、広島から福岡に移動して、こちらも成果発表会。広島に負けず劣らずのすばらしい成果発表会でした。終了後、場所を移しての懇親会。この盛り上がり具合で皆様の充実感が伝わってきますね。

 

 

2010.0407hukuoka.mp02.jpg双方とも株式会社オフィシャル(江上治代表取締役)様の主催でしたが、事務局の皆様にとっては、もちろん事務局運営は、はじめてでしたから、ほんとうにたいへんだったろうと思います。

企画塾も、何年も何度も事務局運営をしていてもミスが連発しますから、2つのMPの同時進行は、簡単なはずがありませんね。

ありがとうございました。江上社長はもとより、笠井さん、小原さん、石田さん、ほんとうにご苦労様でした。この場を借りて感謝いたします。

広島の懇親会も福岡の懇親会も、私も皆さんにつられてちょっと酔っ払ってしまったかもしれません。

 

 

2010.0408ahc.mp.jpgさて、4月8日(木)は、アソウヒューマニーセンター主催のMP講座が新しく始まりました。

こちらは第1課題の発表スクーリングで、1030~1800まで、次々と発表が……こちらも、しっかりと成果が出そうな感じのものもあり、サポートのやりがいがあります。

3日、広島、福岡と動きましたが、皆さんの充実したプレゼンで、私は、ちょっと気を抜く時間がなく、気持ちのいい疲れ方をしましたね。

ハードワークも単純なハードワークと異なり、参加者の皆さんのエネルギーの充実した場で、すばらしい3日間でした。

今月から、JMMOは10周年月例会が連続しますが、大きな動きになりそうです。

皆様もご期待ください。