第20期MP養成特別講座「成果発表会」開催

[ 2010年05月09日 ]

2010.0508MP20seika01.jpg

■第20期MP養成特別講座「成果発表会」開催

5月8日(土)世の中的には、なお連休のところも多いのでしょうが、その8日の土曜日に、第20期MP(マーケティングプランナー)養成特別講座「成果発表会」が開催されました。

いずれ劣らぬ秀作が発表されました。そのなかで

最優秀賞・高橋真由美さん(新潟)

 

 

2010.0508MP20seika02.jpg「MP講座in新潟の起ち上げのためのCTPTセミナー9月開催」

優秀賞・沼澤啓吾さん(群馬)

「売上ダウンワースト3の店舗、スプリング10%アップ作戦」

でした。高橋さんは、MP講座を新潟で立ち上げるために、細やかな活動を実施し、実際に小規模セミナーを開催しつつ本格的なMP講座の準備が着々とできている状況をご発表して頂きました。

沼澤さんがとりくんだのは業界的には大きな逆風下にあるクリーニング店の売上増。チェーン店のワースト3店舗をそのテーマにしたのですが、ご存知のとおり、今年の4月は例年にない寒さが続きました。

 

2010.0508MP20seika03.jpg

最悪の条件下でありながら、細やかなCTPTMarketingを展開し、売上増や新規顧客の獲得などが評価されました。

他の方々もネットでのMarketing展開、印刷会社の方がCTPTMarketingで旅館の売上増支援。美容室のFC展開、会計事務所の顧問先拡大ななどなど多様に……

成果発表会が終わり、授賞式を終え、その後は懇親会ですね。

懇親会では、みなさん多いに語り合っていました。

CTPTMarketingという、共通語を持った人達で、かつ混迷する経済やビジネスの解決策ですから、非常に深い会話ができますね。普通の異業種交流会とは、ヒトケタ、フタケタ密度が違います。

みなさん、いつも真剣に語り合ってました。

私はといえば、ちょっと割れたグラスを踏んづけるというドジなことをやって2cmほど切ってしまい、血がポタポタ……翌朝、広尾の救急外来に行くハメに……皆様には心配をかけてしまいましたが、思ったよりたいしたことはありませんでした。

ただいま9日(日曜日)事務所で仕事中。ちょっと気分転換でブログアップです。