月例会出張のさなか、若いスタッフはMPのオリエン…超満員!

[ 2010年05月21日 ]

2010.0519nagoya.jpg■私は月例会出張のさなか、

 若いスタッフはMPのオリエン…超満員!

先週金曜日に東京をかわ切りに、月例会ウィーク。水曜日は名古屋での月例会を終えて、みなさんと懇親会をやっているところです。

名古屋はいつも駅近くの「寝猿」って店ですね。月例会では、下落の止まらない(業界的にそうですが…)クリーニング店のV字回復、講演会の集客、あとはプロ野球球団のファン拡大、球場への入場者数の拡大などのテーマが持ち込まれました。

 

 

2010.0517mp.orien.jpgそれぞれ回答策をご提供しましたが、マイクロマーケティング(CTPTマーケティング)の徹底であれば、充分に対応策があります。

いずれも楽しみなテーマでした。事後報告が楽しみです。

さて、私や主要スタッフが月例会で博多や名古屋に行っている間、若いスタッフたちが、MP(マーケティングプランナー)養成基礎講座のオリエンをしてました。オリエン兼、説明会ですが、説明会は25人定員くらいの開催に、さらに多数の人が申し込んできたもので、6月2日(火)にも急遽開催が決定し、こちらも定員オーバー状態。

さらにもう1回開催する必要がありそう。

我が社も、若いパワーがいろいろ頑張ってます。

そして受講生の皆さんが不況下で大きな成果を上げるのが、また多数見ることができそうです。