MP講座21期も、もう第4課題

[ 2010年08月23日 ]

2010.0821.MP21-04.005.jpgMP講座21期も、もう第4課題

土曜日(21日)には、MP講座が行われていました。

私はその日、出張先の広島は福山から始発ののぞみで東京に向かい、東京の渋谷の自宅には昼前に到着。そのままちょっと着替えて、企画塾のMP講座のセミナールームへ……

MP講座21期は、ついこの間、はじまったばかりだと思ったのに、もう第4課題。つぎは成果発表大会ですからね。

第3課題くらいで、急激に先が見えてきて、この第4課題は、基本的に従来まで(第3課題まで)の成果や目標などを明示してパッケージ化する段階ですから、実質的にまとめの段階。

これを推敲して仕上げ、発表するのは『成果発表大会』

9月4日(土)に開催されます。楽しみですね。

ご覧になったことのない方は、ぜひお運び下さい。

22期は、10月2日(土)からスタートします。

ご興味の方は、事務局までご連絡ください。ご興味の方へのオブザーバーのお奨めは9月4日の成果発表大会、ならびに22期の説明会(3回くらい開催?)を、のぞいてみてください。

また最終オリエンテーションは9月24日(金)に開講式のなかで開催されますので、ご検討下さい。

毎回、優れものの成果が出るので、知らないうちに、20年以上の歴史となってしまいました。

最後の2枚は、懇親会の風景です、みんなで乾杯しているところでしょうかね。

ちょっと私は、皆さんとは違う席に行かなければならなかったので、はずしましたが、成果発表会後の懇親会にはしっかりと出席しようと思いますね。