「震災後の対策!」小冊子を刊行

[ 2011年03月28日 ]

2011.0328sakura011.jpg

■セミナ会場の桜(2)

26日(土)には、23期MP講座の第3課題スクーリングが予定通り開催されました。前回から桜は開花してます。

もっとも九州の方々は、東京の原発の情勢がわからないということで、お休みの方が出て、さらには他のイベントとバッティングされた結果、10人近い方が欠席とはなりましたが、予定通りの開催を致しました。

東北関東大震災の被害地のことを考えると、つらいものがありますが、ビジネスを止めることは、もっと大変です。

 

■「震災後の対策!」小冊子を刊行します。

 

2011.0328sakuraMP011.jpgそこで、企画塾としては、震災後対応の小冊子を緊急刊行することにしました。

会計事務所の方々を通じで、被災地も、また被災地外の西日本でも対応できる「震災後の対策」を、いろいろとご提案することにしました。

MP講座のなかでも、ヒトコマ時間を設けて、その内容を皆様にご披瀝しました。

■4月2日(土)多業種対応の「震災後の対策!」ゼミ

1500から震災後の対策ゼミも実施する予定です。基本的には会計事務所むけですが、一般の方々向けとしても充分に聞いていただけます。小冊子は、残念ながら紙の手配ができず、ちょっと間に合いませんが、充分にご参考にしていただけるでしょう。

http://jmmo.sakura.ne.jp/order_form/2011/03/post-2.html