東京MP、ふたつの講座(24期、25期)を同時平行開催へ

[ 2011年04月27日 ]

2011.0427MPkoza.jpg■東京MP、2講座(24期、25期)を同時平行開催へ

企画塾主催のMP(マーケティングプランナー)養成基礎講座、現在、23期が連休明け(中かも)5月7日(土)に最後の成果発表大会が行われる予定ですが、いつもはMP講座の期のはじまる前に、まだ定員に達していない傾向でした。

ところが次期(5月19日にキックオフではじまる24期)は、まだ申込書をもらっていないものの申込み意向を頂戴している方も含めると定員の20名オーバー!……という盛況ぶり。

仮説検証して成果が明確に出るCTPTマーケティングを背景に持ったMP講座が本格的に認知されてきているようですね。

さらに増えるご希望に対して、今回は平日開催を設定し、25期とすることになりました。約1ヶ月遅れで同時平行ですすめる予定です。なおMP講座はいままでずっと土曜開催でしたが、25期は平日開催をやってきることに(というよりスケジュールがとれませんが…)。

福岡MPは、4月19日から開催

大阪MPが、5月25日から開催(これから)

JMMOの会員の会計事務所様主催のMPが5月、6月、7月と各月1ヶ所づつスタートして本格開催される予定ですから、スケジュールがたいへんな状況になりつつあります。

■大震災復興MP

この際、平日開催は、厳しい状況になる大震災の影響を、徹底的に払拭するMP講座にできればいいな……と思ってます。

写真の光景は、22期のMPの光景です。

上から成果発表大会の様子、授賞式後の全員参加ショット、一番下の写真は、打ち上げ大懇親会の光景です。

興味のある皆様は、事務局までお問合せ下さい。