全国でMP講座開催中……現時点の状況!

[ 2011年07月04日 ]

2011.0704MPmap01.jpg

■全国でMP講座開催中……現時点の状況!

マーケティングプランナー養成特別講座(通称:MP講座)は、いま全国で続々と増えていっていますが、現状をご紹介しましょう。

東京24期(7月2日(土)第2課題スクーリング開催)

福岡(7月19日(火)第4課題スクーリング開催予定/月例会併催)

大阪(7月12日(火)第3課題スクーリング開催予定/月例会併催)

東京・清瀬(7月16日(土)第4課題スクーリング開催)

千葉・市川(7月8日(金)キックオフ開催)

栃木・宇都宮(7月26日(火)キックオフ開催)

東京25期(7月7日(木)キックオフ開催)

 

 

 

 

2011.0704MPtokyo.jpg飛騨高山3期(8月キックオフ開催)

仙台(秋にむけて準備中)

 現在、これだけのMPが全国で開催されています。今回は、24期東京の本部開催であふれた受講希望者の方々を25期を早めて並行開催する初の試みも行われます。

また、飛騨高山の第2期は、ほとんど私が現地入りしないで成果が多数でるなど、ここでも新しい試みをすすめ、第3期に移行します。

仙台は、初期のスケジュールが、仙台MP第1期成果発表大会の開催予定で、地震のその日だったのを、どこかで1週間前倒しにして、我々は難を逃れました。

本来、この4月から第2期を開始する予定でした。

ところがあの大震災で、スケジュールをペンディングしていましたが、この秋から開催準備をすすめています。

企業内MPも活発化し、現在は、企画塾のカリキュラムそのままで開催しているのは2社ですが、数日にショートカットしたり、1日カリキュラムにしたりするものは、多数にのぼっています。

これからの展開にご期待下さい。

全国、どこでも受講できる体制が順次整ってきていますので、いつでもご連絡いただければと思います。

オブザーバー参加も歓迎です。